スカルプDボーテは男性用のスカルプDと何が違うの?

スカルプDは男性用の人気シャンプーとなっていますが、髪に悩みを抱える人は男性だけではなく女性にも多く、女性用のスカルプDボーテも高い人気となっています。

 

まず、男性の場合は女性よりも皮脂の量が多いこともあり、しっかり皮脂を落とせるようになっていますが、女性の場合は頭皮が乾燥しやすい傾向にありますので、女性が男性用を使うと皮脂が取れすぎてしまう、刺激が強すぎるということもあります。

 

やはり女性には女性の頭皮や髪を考えて作られたスカルプDボーテを選ぶことがおすすめです。

 

こちらの商品は汚れをすっきり落としながらも保湿力があり、洗髪後の髪や頭皮の乾燥を防いでくれます

 

そして女性の髪の不調はホルモンバランスの乱れによるものも多いですがスカルプDボーテはそうしたことが原因による頭皮環境の乱れにも着目しています。
髪に良い成分が含まれていてもそれがしっかり浸透していなければ意味がありませんが、こちらの商品はスカルプDのナノ技術を生かしたDカプセルが採用され毛穴の置くまで浸透させられるようになりました。

 

そして女性ホルモンの乱れに着目し国産の黒大豆発酵液も採用されています。

 

泡についても優しいアミノ酸系の泡が潤いを守りながらも汚れだけを落とし、石油系界面活性剤やパラベンフリーなど6つのフリーで洗いながらハリやコシをアップさせてくれます。

 

良い改善を得るためには正しい洗い方をすることも大事ですので、洗い方も見直してみることがおすすめです。